BikeJIN キャンプミーティング Vol.1

バイクでやってみたいことって、色々あるけど、その中の一つ、キャンプツーリング!

とりあえず道具がなくっちゃ始まらないってことで、届いたのがこちらのキャンプツーリングスターティングセット♪♪
BikeJINとコールマンがコラボして作ったセットです。


お友達のTちゃんから教えてもらったこのセット、速攻購入。
そして、その他キャンツーに必要なものもTちゃんから教えてもらった情報をもとに素直に購入笑

道具はそろった!!!
しかし、私には別の問題が。
MONSTERは積載能力が低い。。。。
積載能力の低さはキャンツーには致命的な欠点!
ディーラーで相談しても、あまり良い情報が得られず、どうしようかと思っていたところ、
BikeJINのキャンツー特集にて、編集部員のイズさんのコラム発見!
MONSTERにどうやって積載するのか!というまさに私のためのコラムだった。

そして素直にそこに記載されてる方法をならい道具を購入。
そして、より楽ちんにするために、MOTOFIZのシートバッグをゲット!

積載問題をなんとかクリアして、BikeJINキャンプミーティングに参戦です♪♪


と、前置き長かったですが、出発の日。

雨!!笑

まぁ。梅雨真っ最中の6月7日でしたからね。仕方ない。


大きな荷物を積んで、雨の中、目指すはTちゃんとの待ち合わせ場所、新東名の浜松SA。

1458_convert_20140805015113.jpg

Tちゃんはこの日はSRで参加♪
浜松SAで必要以上にしゃべり、次なる休憩地、清水PAに向けて出発!


清水PAに着くころには雨も上がり、路面も乾いてきていた。

そして清水PAは初めて行ったけど、バイク乗りならとても楽しめるところだった♪
カワセミバーガーに2人して激しく惹かれ、早目のランチ♪
20140607_104910_convert_20140805015735.jpg


20140607_105421_convert_20140805015819.jpg
肉肉しくて美味しいハンバーガー♪


Kushitaniのハイウェイショップでお土産を購入♪
1505_convert_20140805020024.jpg

購入したお土産は手ぬぐいです。
1518_convert_20140805022419.jpg
とても喜んでもらえました♪よかった^^
写真撮り忘れたけど、他にも清水PA限定の手ぬぐいも購入しました。
限定品ってつい惹かれてしまう。

バイクに乗らない女子にはPA内のお土産店でかわいい手ぬぐいを購入。

自分のお土産にはArrowsのハイウェイショップでミニトートを購入。
バイクじゃなかったら、富士山グッズの買ってしまうところでした笑
なんだか走ってるよりしゃべってるほうが長くなってしまった道中笑
これもまた女子ツーの醍醐味かもしれません♪
そして目的地に着く前にすでにかなり散財していました笑


ここでようやく目的地PICA西湖まで半分といったところ。

次へつづく。。。





応援よろしくです♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

散歩道♪本宮山スカイラインと作手

ふらっと出かけるのに程よい距離の片道70キロ程度の散歩道。
昼過ぎまで仕事をした日曜日、天気良いし、まっすぐ家に帰るのはもったいない!ってことで、ふらっと散歩に。

先日の幸田サーキットで走ったおかげで少々タイト目なカーブも、ゆっくり目ならなんとかいけるはず!
と思い、まだ行ったことのなかった本宮山スカイラインを目指しました♪

cafeくらがりの前を通り過ぎ、細い林道を通って本宮山スカイラインへ。
日曜の夕方近かったからか、道路はガラガラでとても走りやすい!

051802.jpg
本宮山の駐車場からの鉄塔。


051803.jpg
新城の街?を見下ろし、なかなか景色が良いぞ♪


本宮山スカイラインを一往復してみたら、走るのも少し慣れ、気持ちよく走れるようになりました。



そして、作手手作り村へ。

ここのフランクフルト、マジでおいしい♡
色んな道の駅でフランクフルト食べたけど、ここのは本当においしいと思う♪

051804.jpg

食べかけですんません^^;


そして、大東牧場が作ってるジェラート♡
これもかなりおいしい♡

051805.jpg


大東牧場まで行ってみようかと、向かってみたものの、アイスクリーム売りのお姉さんが教えてくれた道順を覚えていることができず。。。途中で断念して引き返しました。

今度散歩で作手方面に行ったら、足を伸ばしてみたいな^^


この時新調したギア。
FIVEのグローブ♪
051801.jpg

このグローブはかなりお気に入り。
デザインもシンプルで気が利いてるし、何より、プロテクターがしっかりついてる!
万が一の時にはしっかりと守ってくれそうです。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

旭高原元気村BBQと足助のカフェで女子会♪

GW明けの日曜日、BBQツーリングへ行ってきました♪
行先は、旭高原元気村
ここは手ぶらでBBQに行ける、バイク乗りにはもってこいの場所。

BBQ場は木漏れ日が気持ちいい^^
20140511_121255_convert_20140730222013.jpg



食材も全て現地でそろいます♪
20140511_112833_convert_20140730221957.jpg


この日はとても天気良く。
GW明けなのに桜は見れて、遠くには雪化粧した御嶽山が見えた♪
20140511_100547_convert_20140730221942.jpg


この日は白いバイク多し!
20140511_141417_convert_20140730222031.jpg

そしてこの日の出会いでびっくりしたのは同じMONSTER696を同じディーラーで1週間違いで納車したオーナーさんがいたこと!
私が納車したときに彼女のMONSTER696は整備棟の奥で納車されるのを待っていました^^
店長にあのMONSTERも女性が買ったんだよー。と言われてました。
この頃、私も彼女も、あこがれて買ったMONSTERを持て余していて、背伸びしすぎたかなぁ。。。と思っていたんです。
そんな気持ちも同じで、一緒に頑張って乗りこなせるようになろう!と盛り上がりました^^


BBQは早目に終わったので、女子4人で帰りに足助に寄ることに^^
向かった先は行ってみたかったマンリン書店へ♪


マンリン書店はその名の通り本屋さんだけど、裏手にギャラリーがあり、ギャラリーでコーヒーとケーキを出してくれます。
20140511_145735_convert_20140730223055.jpg


ギャラリーはこちらの小道から入ります。
この雰囲気は期待感が高まります♪
20140511_155210_convert_20140730222051.jpg


素敵な看板。
20140511_155109_convert_20140730223036.jpg


お花がたくさん活けられていてとても素敵です♪
20140511_155054_convert_20140730222110.jpg


寄り道組の4人は初顔合わせのメンバーが半分ずつだったけど、同じバイクの趣味、そしてアラフォの同年代ということで、
話にとても花が咲きました♪

20140511_160239_convert_20140730223118.jpg


楽しかったな、とっても♪

そして自分たちにお土産もマンリン書店でゲット♪
1318_convert_20140730223535.jpg




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Catch in Riders Z @ 幸田サーキット

MONSTER696の慣らし運転を5月4日までに終えないといけなかった一番の理由。
それはCatch in Riders Z @ 幸田サーキットがあったから。

走行会では女子ライダーのパレードが予定されていたし、走行会も予定されていた。
走行会では回転数気にせず楽しんで走りたいじゃん♪
ということで、必死こいて距離を稼いでいたわけです。


当日はたくさんのバイクで賑わってました♪

MBR03.jpg


走行会の受付も長蛇の列!!
500円でサーキット走れるんだもんね。とってもリーズナブル!
そして同じ白のMONSTER696の女性を発見♪

MBR02.jpg



私のMONSTERも走りましたよっ♪
かっこいい女性ライダーがたくさんいましたよ♡

MBR.jpg


パレードラン以外でも、女性だけの走行枠があり、女性には大人気♪

MBR11.jpg


女性走行枠の前には簡単なブリーフィングもしてもらえて、女性にとても優しい^^

MBR10.jpg


駐車場はまるでバイクの品評会。
時間がなくてあまりゆっくり見れない中、かっちょいい乾式クラッチのMONSTER発見!!!

MBR08.jpg



乾式クラッチはケースのカスタムができていいなぁ。。。
私のMONSTERは湿式クラッチなのでこのクリアカバーはつけられないので残念。

MBR09.jpg


初めてのMONSTERでのサーキット走行は、緊張したけどとても楽しかった!
振り返れば、事故って以来、初めてのサーキット走行でした。
Wちゃんと違い、すぐに反応してくれるMONSTERの楽しさを実感したいちにちでした^^



女性ライダー ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

慣らし終了♪

慣らしを早く終わらせたくて、暇さえあればふらふらと走ってとにかく距離を稼ぎます笑
仕事終わりに夜RUN、何度したことでしょ。
自宅を出て、名古屋方面へ、名古屋高速環状線を2周ほどぐるぐる~からの伊勢湾岸道で刈谷ハイウェイオアシス。
ご飯をハイウェイオアシスで食べて~の、23号線に入り、自宅近辺を通過して~~。。。みたいな。

慣らし運転終了リミットは5月4日。
それまでに慣らし1000キロを終え、オイル&フィルター交換することがミッションでした!(って大げさな)
ショップはGW5月1日~3日までお休み。
なので、オイル&フィルター交換は4日にするしかないのです。。

日々、夜RUNを繰り返し、120キロほどを残して迎えた5月4日。

前々から行ってみたかったCafeくらがりへ一人でGo♪

20140504_163223_convert_20140730220334.jpg

テラスの席でのんびりカプチーノとシフォンケーキで休憩し。
この日は天気も良く、新緑がとても気持ちいい~~~♪

Cafeくらがりを出た後は新城方面へどんどん進み。。。夕方1000キロ越え。
1258_convert_20140730003417.jpg


メーターの距離が伸びていくのがこんなにうれしいのは初めて♪


フィルター交換

と言うわけで、5月4日夕方にお店に駆け込み、店長さんにオイル&オイルフィルター交換してもらいました♪

納車から9日で慣らし第1段階終了!
私にしては良く頑張った^^





参加してみました♪応援よろしくね♡
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ